ちぐさのひとりごち

流されるがままに生きてきた人が想うことをたまーに書きます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【お題】運動会といえば何体操?

今週のお題「運動会とスポーツの秋」 【お題】運動会といえば何体操? 一定の時期に千葉で育った人しかたぶん判らないであろう体操。「なのはな体操」知ってる人は多分同世代だと思うんですよね。 短期間のみで、すぐに使われなくなったように覚えているので…

週刊ダイアモンド「使える大学」ランキングを比率で並べ替えてみる

<a href="http://www.j-cast.com/2014/10/14218339.html?p=all" data-mce-href="http://www.j-cast.com/2014/10/14218339.html?p=all">「使えない大学」特集1位に法政大学 本当か?「週刊ダ…

今年上半期 買って良かったと思うもの nasne

正直なところ、録画データの加工ができないことを気にしないのであれば、こんなに便利なものは存在しないと思います。本音でnasne、便利です。 http://www.jp.playstation.com/nasne/ オススメポイントは以下の3つ。 配線するだけで、地上波/BS/CSの録画がで…

E3雑感

難しいなぁと思ってます。個人的には任天堂さんのSplatoonがツボだった(イカですけど)のと、マリオメーカーで、マリオカート8で押されてた心にダメ押しされた気分で、たぶんそのうちWiiU買います。任天さんはどこまでもマイウェイで凄いなとつくづく思います…

プラチナゲームズ「Scalebound」 XboxOne

Scalebound announce trailer - YouTube プラチナ神谷さんの集大成って感じのトレーラーですね。DMCっぽい主人公に、各種モンスターと、敵にヤマタノオロチ@大神みたいな。楽しみすぎる雰囲気。PSのカンファレンスも仕事半分に見てました。リトルビッグプラ…

今週のお題「雨あめ降れふれ」 / 雨の思い出

今週のお題「雨あめ降れふれ」徒然 ぱっと雨と聞いて思い浮かぶのがコレなのはどうかと思いますが、先ずはBGMを置いておきます。 【ONE ~輝く季節へ~】より雨 上記作品、端的に言えば人が消える話なのです。泣きゲーの元祖なんて言われてたこともあったと…

補足の補足とお返事

id:topisyu さんご確認ありがとうございます!ネットの全く知らない人と文章でやりとりするのなんて、テキストサイト時代以来なのでなんだか嬉しくて。なんだかラブレターにお返事する気分です。コメント返しもありがとうございます。取締役が過半を握れば経…

斗比主さんの 「釣り記事解説"おやつカンパニー、過半の役員が辞めていた!"」 補足解説的な何か

人生3度目のidコールがまさか憧れの id:topisyu さんからとは!(※1度目はブコメの星 id:feita さん、2度目は届いて無かったですけど増田さんでした)1度目に続いて、思わず職場の机にコーヒーをこぼしてしまいました…びっくり。斗比主さんの釣り記事解説につ…

学歴

http://anond.hatelabo.jp/20140409152150 私をはてなに連れてきてくれた人達は、国立N大国立T大私立K大と、学歴的には特に苦労しない人達で、狭い観測地の中ではあるけれど、身近なはてなー達は差別も何も感じないからじゃ無いかなと思ったりした。

記事に出来そうなこと

正直なところ見切り発車で始めてしまったので書くことに困ってるのだけど、昨晩夢の中で、こういうこと書き出しておくと後で便利そうだなと思ったので、カテゴリ作ってみた。車輪の再発明昔から知恵袋的な使われ方を周囲にしてもらってて、分からない人にそ…

ねんどろいど

『鉄道むすめ ねんどろいど 釜石まな 』と フィギュア・コレクタードール>ジャンルからのおすすめというDMがAmazonから届きました。フィギュアとか興味ないし、勿論購入なんて一切したことがなかったので、どうしてだろうか、まさかAmazon的には自分が次はこ…

バスの中に貼ってあった「お願い」

バスに乗っていてふと上を向くと…主に5番はどこのハリウッド映画を想定したんだ。

作ってみた。

私、スマホブロガー。iPhoneから投稿してるんだけど… - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ新規顧客獲得の営業やってたから、乗っかってみた。何を書くか、考えてみた。はてブの中でコメントしたくなったものを深掘りしてみる。日々の生活の中で思っ…