ちぐさのひとりごち

流されるがままに生きてきた人が想うことをたまーに書きます。

記事に出来そうなこと

正直なところ見切り発車で始めてしまったので書くことに困ってるのだけど、昨晩夢の中で、こういうこと書き出しておくと後で便利そうだなと思ったので、カテゴリ作ってみた。


昔から知恵袋的な使われ方を周囲にしてもらってて、分からない人にその人に近い例えとかでなんとか説明しようと頑張ってる。これがそのまま今してる仕事に繋がってるんだと思うのだけど、つまりは難しいことや面倒なことを噛み砕くのが好きなのです。

だから何を書くんだよってーと、つまりはそうやって噛み砕きすぎて流動食と化した何かを書き出しておいて、誰かが食べたくなった時に勝手に使ってくれれば良いなと。ただ、そんな解説文のまとめはあちこち山ほどあると思うので、我流で検証もされてない「再発明」としておこうと思いました。これで暫く書くことあるかな。うん。