ちぐさのひとりごち

流されるがままに生きてきた人が想うことをたまーに書きます。

喰えばいいと思うよ〜ギガビックマック

f:id:exadit:20160408234142j:image

食うな食うなとダチョウ倶楽部さんばりに煽られると行きたくなるものですよね。Mサイズのセットできっかり1,000円払って食べてきました。ギガビックマック。単品で1,034kcalらしいので、ポテトとコーラのセットでしたし、1kcalあたりの単価はなかなか低いのかも。

なんで名称をギガマックにしなかったのかなと思ったのですが、これやはり腐れ外道道さんのthe seduction of MEGA MAC へのリスペクトがあったからなのかなぁと思ったりしました。あれからもう15年か懐かしいなぁ。

お味は、ソースのたりないビックマック。もう少しケチらずかければ良いのに。とはいえ食べ応えはもちろんありましたので、興味があるなら食べれなくなる前に食べておけば良いと思います。

それにしても、マクドナルドはどこに向かってるのでしょうか。全体的なポリシーは高単価化なのでしょうけれど、本当にそれはマクドナルドのあり方としてあっているのですかと…。