ちぐさのひとりごち

流されるがままに生きてきた人が想うことをたまーに書きます。

今年上半期 買って良かったと思うもの nasne

正直なところ、録画データの加工ができないことを気にしないのであれば、こんなに便利なものは存在しないと思います。本音でnasne、便利です。

http://www.jp.playstation.com/nasne/

オススメポイントは以下の3つ。

  1. 配線するだけで、地上波/BS/CSの録画ができる
  2. 同、メディアサーバーとして機能し、LAN内の端末から映像が観れる
  3. 録画予約もSCEのゲーム端末(PS3,4,Vita)だけでなく、アプリなどからもOK

そしていよいよ今月からは、以下のアップデートで、外部からの映像閲覧も可能になったそうです。まだ試してませんが。

nasne(ナスネ)™ システムソフトウェアアップデート バージョン2.50
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140901_nasne_v250.html

 導入以来、手元のiPad miniでベッドの中から放送中のテレビを観たり映画を観たりできるようになり、休日のゴロゴロ生活が捗ってます。

ちょっと前まで持ち運べるテレビみたいなCMしてましたけど、タブレットとこれでバッチリですので、憧れちゃった方に特にオススメしておきます!

あと、これはどんな機器を買ってもそうなのですが、B-CAS刺して1週間は全てのチャンネルが無料なので、ガンガンに映画を録画しておくと、暫く観るものに困らないです。画面の登録案内の文字も録画されてるものには表示されませんので、ボーナス期間を是非有効に!

と、ステマみたいな記事を久々のエントリで書いてみるテスト。